何でもそうですが、新たに何か挑戦するとき、「お金がない」という理由を挙げる人がいます。

もちろん、本当にお金がないのかも知れません。

 

でも、「お金がない」なら今のままでいいんですか?

 

その挑戦の先に大きく変わる未来があるのであれば、借金をしてでも挑戦するべきなんじゃないかと思います。

それぐらいの覚悟がなければ、そんなに未来は大きく変わりませんよ。

逆に借金をしてまでやりたい訳じゃないというのであれば、そもそもその程度なのでしょう。

 

そもそも、「お金がない」って本当ですか?

 

今の時代、クレジットカードに申し込めば、30〜50万円ぐらいならキャッシングできますからね。

クレジットカードも作れない、身内も貸してくれないっていうなら、仕方ないかもしれませんが、私の知り合いは、そんな状況でも投資の先生のところに行って、「お金がないので講座とかには申し込めませんが、雑用でも何でもやるので、時間の合間でいいので投資を教えてください」と直談判したら、受け入れてもらえた人もいますよ。

 

ってかんがえると、自分にとっての重要度と覚悟の問題なんじゃないかと思ってしまいます。

 

でも、だからといって、バンバン借金して講座やスクールに入れといっている訳ではありませんよ。

そういう人たちの足元を見て、騙したりする悪徳業者はいっぱいいますからね。

そういう輩に騙されないようにする勉強はしておいてください。

人を見る目って、本当に重要だと思いますよ。

 

で、もし、本当に自分が「コレだ!」と思えるものが見つかったら、迷わず飛び込みましょう。

 

家でひとり独学で成功させることも無理とは言いませんが、圧倒的に時間と手間がかかりますからね。

それだったら、本当に成功している人から教えてもらった方が、かなりショートカットできます。

 

 

私も、いろいろ聞かれることがあるのですが、私がいろいろ教えてもお金がないことを理由に先に進まない人と立て続けに何人かと会ったので。

これが、単に私が信用できなかったという理由なら構わないのですが、そうでないなら非常にもったいないなぁ〜と思った次第です。

 

お金がないという言い訳をやめて、重要度を上げて、覚悟を持って挑戦することで、未来は大きく変わると思います。

 

お金がないなどと今の現状を嘆いている場合ではないですよ。

それでは何も変わりませんから。

リスクを恐れず、新たな挑戦に踏み出していきましょう!

 

あ、ちなみに、こんなことを書いたからといって警戒する必要はないですよ。

とくに何かを売り込むようなことをする予定はありませんから。

安心してくださいね(笑)