私は、超現実主義。
なので、目に見えないもの…占いだの鑑定だのとか、潜在意識とか、宇宙の法則とか、天使や龍神とか、神社参拝とか、まぁ、いろいろありますよね。
そういうのもあるのかもしれないけど、それを言っている人に質問攻めをして、納得できる答えを得られたことがありません。
たまに納得できる答えを得られたとしても、その人が儲かっていなさそうだと……ねぇ〜(笑)
占いは統計学なので、観てもらこともありますが、どうせ観てもらうなら細木数子さんに観てもらいたいタイプです。
間違っても、繁華街の道端に座っている占い師さんにはちょっと……っていうか、「自分がどこで占いをするべきかをまずは占いましょう」って言いたくなります。
ただ、そんな私も、40歳になった時から、そういうものを少しずつ受け入れるようになりました。
というのも、40歳にもなれば、そこから先、努力で辿り着ける場所って、ある程度、予見できますよね。
子供の頃であれば頑張ればプロ野球選手にもなれたかもしれませんが、40歳にもなれば余程の奇跡が怒らない限りプロ野球選手にはなれませんから。
とはいえ、傾倒しすぎるのも何なので、今までの生活に影響のない範囲で取り入れています。
そんな中のひとつが、パワーストーンです。
これも、最初は胡散臭さの極みでした。
今でも石からエネルギーが出ているといわれても懐疑的です。
でも、本業である書籍編集の仕事で、あるパワーストーン屋さんの本を担当したことがありました。
著者はこの人。
原稿が上がった時は、ちょっと斜に構えてチェックしていたのですが、原稿を読んでいるうちにどんどん引き込まれたのです。
その後、彼女自身もどんどんステージを上げていくし、購入者の変化も凄かったんですよね。
何よりもビックリだったのは、彼女の本が奇跡的な売れ行きをしたことでした。
ちなみに、この本です。
その売れ行きを目の当たりにした時、ついパワーストーンを申し込んじゃいました。
で、そんな彼女が新刊を出すそうです。
しかも、KADOKAWAから。
これも普通ではありえないぐらいの出世です。
個人的には、本業の仕事で作った本とかをこのブログで紹介するのはどうかなぁ〜と思っているのですが、今回は過去の本は私が手掛けましたが、新刊は私じゃないし、本を買う買わないより、彼女のことを知ってもらいたかったので、書いてみました。
ということで、超現実主義の私が信頼している数少ないスピ系のお一人を紹介させていただきました。
たまには、こういう内容もお許しください。
