ご存知な人もいらっしゃると思いますが、3月9日からJALの国内片道全便 「6,600円」という超破格セールがありました。
私は、偶然、そのキャンペーンをシェアしていた友人の投稿を知り、即家族会議をして、搭乗対象期間のスケジュールを調整し、行き先を決め、 3月9日の0時からパソコンの前にスタンバイ。

こういう時、自分の仕事を自分でコントロールできるのはいいですね。


あまりこういうキャンペーン情報とかをチェックするのは得意ではないし、そのチェックの労力を割引金額を考えて、結果的にあまりやらない感じでした。
今回の友人の投稿を見なければ知らない情報でしたが、これぐらい破格だと、さすがにキャンペーン情報のチェックもしなきゃという気になります。
ただ、やはり自分でやるのは何なので、そういうお得情報を配信しているメルマガにいくつか登録しました(笑)

で、いざ0時になったのですが、いっこうにサイトにアクセスできず…。
「しばらく待ってから…」というので、ちょっと時間を空けて何度も挑戦したのですが、一切アクセスできません。
これだけ破格ですから、簡単には諦められません。
たまった録画もあったので、それを観ながら明け方まで頑張ったのですが、ダメでした。

結果、サーバトラブルで中止。
延期ではなく、中止です。

しかも、搭乗者のWebチェックインやアプリチェックイン、Web予約などにも影響が出て、コールセンターはパンク状態。
きっと、かなりの修羅場になっていたのではないでしょうか?

せっかく明け方まで頑張ったのに…。

結果として中止で、再開の予定もないとなると、ただただ不毛感だけが残ります。
あぁ〜、あの時間を時給換算したらいくらだったんだろうとスグに考えてしまうので、ますます虚しさだけが残ります。

でも、取れていたら、かなりお得ですし、こういうお得なキャンペーン情報を手軽に入手する方法も手に入れたので、それを収穫として、今回のことは諦めようと思います。
今後、何かお得なキャンペーンがあったら、私のメルマガでも配信をしていこうと思いますので、興味のある人は以下のリンクから無料レポートをダウンロードしてみてください。

 

 

 

無料レポート配信中!