九州出張から戻ってきました。

 

今回は、通常業務のほかAirb&bの現状を知ることも出張目的のひとつでした。

 

以前、池袋に購入したマンションで3年半余りAirb&bのスーパーホストを続けたのですが、

 

平成30年の住宅宿泊事業法(民泊新法)の施行によりやむなく営業を中止した経緯もあり、まだ少々未練が残っています。

 

さて、この本にも紹介されていますが、

 

 

今回宿泊したのは、米軍ハウスをリフォームした

「FLAT HOUSE VILLA」です。

 

宿から海までは徒歩1分ですし、

 

 

博多港から最寄りの西戸崎まで船で15分で行けるし、船に自転車を積み込めば天神まで10分でアクセスできます。

 

私のような山猿にとっては、まるで西海岸のようです。

(実際に行ったことはありませんが…)

 

ここだけ時の流れがゆっくりしています。

 

 

のんびり本を読んだり、昼寝したり、釣りをしたり、

たまに仕事をしたり…。

 

私の老後の生活にはピッタリかもしれません。

 

こんな寄せ書き帳もありました。

 

 

学生時代にはユースホステルのサークルに所属し、授業に出席するよりも軽井沢でのヘルパー生活の方が多かったこともあり、

 

こういった雰囲気はとても懐かしくて好きです爆  笑

 

 

こんな感じの民泊ならまた再開しても良いかな…。

 

今日は何位かな?

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村