山笠で賑わう博多に行ってきました。

 

 

学生時代からの友人が、長年勤めた会社を退職したので、お祝いと慰労のためです。

 

家族からは「九州地方は線状降水帯による大雨だけど大丈夫なの?」と心配されましたが、

 

梅雨の時期を気にせずに楽しめる宿を予約していたので、全く気になりません。

 

選んだ宿はここです。

 

 

一階のカフェでコーヒー片手に本を楽しむことができますし、

 

 

書架から選んだ本を部屋で読むこともできるホテルです。

 

 

私は、旅先でも観光せず終日部屋に居たり、現地の書店で立ち読みを楽しんだり、電車や飛行機の移動時間に読書にふけるのが大好きなのです。

 

今回、気になった本はこれ・・・

 

 

さて、

昨日、友人への退職祝いを選ぶために地元の岩田屋本店を訪れ、少し奮発して「カードケース」を購入しました。

 

そして、

「心からおめでとうございます!学生時代から50年近くにわたる共有の思い出と友情に感謝しています。定年退職を迎え、新たな人生の章を迎えるあなたを心から祝福します。」

 

というメッセージを添えて・・・

 

友人が「自分に合った仕事に出会って、思えば幸せなサラリーマン生活だった。」と言ったのが心に残りました。

 

今日は何位かな?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村