ずっと畑に積んでいた古畳を解体しました。

 

 

解体に使った道具は鎌とプライヤ、それに建築現場で鉄筋の結束に使用するハッカーです。

 

 

いや〜、昔の畳は丁寧に作ってありますよね。

 

一枚解体すると、バケツ一杯のナイロン糸やタコ糸が出てきます。(´д`lll)

 

 

そうそう、今や藁は貴重品です。

 

コンバインで稲刈りすると、藁は細断され田圃に撒かれてしまいますから・・・

 

農協で買うと1束で三百円もします。

 

知り合いが稲わらを農協に出荷しているのですが、米より藁の方が儲かると言っているくらいです・・・

 

 

こんなに稲わらが取れましたので、

 

 

植替したネギの畝にたっぷり置きました。

 

 

父から、

 

「ネギには稲藁が一番効くんだよ!」と教わった覚えがありますので・・・(^O^)/

 

 

今日は何位かな?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村