今日は暖かだったので果樹の剪定をしました。

 

柿の木

 

 

 

ぶどう

 

 


ブルーベリー


 

 

ところで、

 

私が梯子に登って枝切りをしていると、下から母が声を掛けてきます。(*^ー^)ノ

 

柿の時は、

 

「その内向枝は基から切ってしまえ。」

 

ぶどうは 、

 

「主枝から伸びた枝は2芽残して切り返せ。」

 

などなど・・・ 

 

 

「親の意見と茄子の花は千に一つも徒はない」のです。

 

 

ですから・・・

 

私は、いつも有難く拝聴しております。(^~^)

 

 

今日は何位かな?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村