ゴールデンウィークはずっと野良仕事です。

今日は、野菜苗を農協の直売所で購入してきました。



ナス3本、ピーマン2本、キュウリ2本、トマト2本・・・我が家で食べるにはこれで充分です。


コンパニオンプランツとして、ナスには落花生、キュウリにネギ、トマト・パプリカにはニラを一緒に植えて。。。



藁を敷いて肥料袋で防風対策をしました。


天地返しをしたスイカ畝にはマルチを張り。。。



たっぷりと自家製堆肥を入れていますから、丸々と太ったスイカが出来ると思います (°∀°)b





そして、去年の種が堆肥の中に混じっていたのか、カボチャの芽が出ていたので、・・



これもスイカと一緒に育てることにしました。


今年は、種から育てたスイカ苗が15株も。。。ヽ(゚◇゚ )ノ



食べきれるかな?楽しみですヾ(@^▽^@)ノ


⏬今日は何位かな?
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村