我家の畑で、大玉スイカ第1号が穫れました。

$半農半不動産屋のブログ

品種は縞王。重さは7.9キロです。


3日前に収穫してから、ずっと仏壇に捧げていました。

$半農半不動産屋のブログ


すいかは、収穫後に風通しの良い日陰に2~3日置いて、

その後、冷蔵庫で1日だけ冷やして食べるというのが一番美味しく食べられるのです。



スイカは、ほとんどが水分ですから、同じものでも食べる条件や環境によって味に大きな違いが出てきます。


私が、究極の理想としているスイカの食べ方は、以前のブログ「初物のスイカ」で書きましたが、

それは、

シルクロードのオアシス「カシュガル」に行って、砂漠を一日中歩いてへとへとになった後、バザールでスイカにむしゃぶりつくというものです。

ですから、

飯よりもスイカが好きな私としては、少しでもカシュガルに近い環境を作って食べようと常に考えているのです。


今回は、スイカをスプーンで小分けにして冷蔵庫で冷やし、

$半農半不動産屋のブログ

お風呂に入って、たっぷりの汗をかいてから食べました。


そうしたら!なんと!

千疋屋で買ったスイカに匹敵する(と思われるくらいの)美味しさなのでしたヾ(@^▽^@)ノ



↓ブログランキングに参加しています↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村