9月25日
本日、寄付き前発表予定の8月の消費者物価指数に注目。
異次元緩和以来のマイナス転換か?
そうなると、すぐに追加緩和期待となるが、昨年は追加緩和期待が数カ月続いた後、みんながもうやらない!と思った瞬間に追加緩和となった・・。
それでも日銀のETF買い付け枠がもうすぐ底をつく事を考えると、10月7日or30日が現実味を帯びてくる・・・。
さて、VWショックの根っこは深そうだ。
これからまだまだ不正は出てきそうだ。
ここ数カ月の欧州株低迷は特にドイツ株の異変はVW情報が漏れていた可能性が高い・・。
日本メーカーにとっては追い風となるニュースだと思うが。
自動車株は突っ込み買いに軍配。
更に今日は9月配当の権利確定日である。
安ければ配当利回りは高くなる。
どの会社が良いか?当然VWショックで大きく下がったマツダは狙い目だ。
クリーンディーゼルは来春以降台風の目になる!

←日銀買っても上がらない
←谷深ければ・・・・山は高い
←寄付き後の動き注目
本日、寄付き前発表予定の8月の消費者物価指数に注目。
異次元緩和以来のマイナス転換か?
そうなると、すぐに追加緩和期待となるが、昨年は追加緩和期待が数カ月続いた後、みんながもうやらない!と思った瞬間に追加緩和となった・・。
それでも日銀のETF買い付け枠がもうすぐ底をつく事を考えると、10月7日or30日が現実味を帯びてくる・・・。
さて、VWショックの根っこは深そうだ。
これからまだまだ不正は出てきそうだ。
ここ数カ月の欧州株低迷は特にドイツ株の異変はVW情報が漏れていた可能性が高い・・。
日本メーカーにとっては追い風となるニュースだと思うが。
自動車株は突っ込み買いに軍配。
更に今日は9月配当の権利確定日である。
安ければ配当利回りは高くなる。
どの会社が良いか?当然VWショックで大きく下がったマツダは狙い目だ。
クリーンディーゼルは来春以降台風の目になる!