のんびり自宅で過ごしたら、近所の桜に感動^_^ | アサーティブトレーナーのほのぼのブログ

アサーティブトレーナーのほのぼのブログ

アサーティブ ヒューマンセンターは、アサーティブ トレーニングを通じて、自分らしくイキイキと生活でき、自由で対等な人間関係を築くことができる個人と社会の構築に向けて貢献していきます。

家族から

仕事人間と言われてきたが

そんなことは

ない


家のことも

仕事のことも

しているだけ

思っていたけれど


年度末に退職すると決めた依頼

肩の力が抜けたのか

自然体に慣れている気がする


以前、

アサーティブコミュニケーション研修に参加した時に

他の参加者から

「蒸気機関車のように、走っているイメージがある」

と言われた

その時は

「そんなことはないのに、私は、リラックスしている」

と考えていたが

今思うと


桜が咲いている





こんなことも

気づかずに

休みの日は

お掃除しなきゃ

ご飯の支度しなきゃ

今週のメニューの支度しなきゃ

やることに

縛られていた私

そのことにも

その頃は

気づかなかった^_^


今振り返ると

蒸気機関車🚂

と言われた意味がわかります  笑い


のんびり

の意味って

深いなー

と思います^_^


今日は、月曜日ですが

今週末

のんびりしてみてくださいね(╹◡╹)


マロン