日曜日、終わらない仕事で日勤なのに | アサーティブトレーナーのほのぼのブログ

アサーティブトレーナーのほのぼのブログ

アサーティブ ヒューマンセンターは、アサーティブ トレーニングを通じて、自分らしくイキイキと生活でき、自由で対等な人間関係を築くことができる個人と社会の構築に向けて貢献していきます。

私は、毎月一回だけ

お休みの日に勤務をしています^ - ^

平日では、できない書類整理をするために

勤務していますが

書類整理が完成せず

2ヶ月溜まってしまうこともあり

時間のやりくりに追われています 笑い


時間は

誰にも平等で

誰にも同じにあり

何にでも必要で

代替えがない


日々の日常が

時間に振り回されないように

日曜日勤務も取り入れています^ - ^


でも、

事件はどんな時にも起きます

対応しなければ

いけないものは

対応しますが


Aさんが

「辞めたい」と

私「申し訳ないけれど、今日はお休みで勤務しています。Aさんのことは、平日に話す予定にしています。」

Aさん

「それは、わかっていますが、でも ……」

人のことはお構いなく

話してくる

業者が中間に入っているが

Aさんは、

業者の人が部長に話をして、部長の判断を聞いて欲しいと言われているから


私「体調不良があるのは、わかりました。部署により、雰囲気は違うので、部署を変更するので、継続して欲しい。契約期間は、働いて欲しいと思っている…」

と伝えた


なかなか、帰ってくれず

1ヶ月経たない間の出来事の不満を

私に話された。


職場に自分の都合は

通じないのかもしれないが

相手のことも考えて欲しいものですね(^O^)


マロン