先日の会議での出来事
🅰️さんの
「私は、引き継ぎもなく、今の担当になり、初めてのことが多くて、全然わからなくて、課題も多くて、大変な状況です」
と
たしかに
🅰️さんは
今新ことにチャレンジしているので
勉強と日々の業務で大変と思いますが
「引き継ぎがない」
この言葉に私自身引っかかってしまいました(^ν^)
🅰️さんは、
時間も間近に控えていて
ここのところ
マイナス発言が多く
対応に悩んでいたので
私自身スルー
すると
会議終了後
🅱️さんより、
「引き継ぎが無いって、どうなんですか?自分だって、送りはあったけれど、どうするかは自分で考えて、対応してきました。何か違うの?って思っちゃいました」
私は
「🅰️さんは、今余裕がないのだと思いますよ。だから、あんな言い方をしたのでは無いですか?
でも、🅱️さんが、そう思ってくれたのが、嬉しかった。ホントに、そうだよね。誰だって、その分野の責任者になったなら、自分で考えて、何をいつ、どうしたいのか、そうするにはどうやったらいいのか、誰に協力を求めるのか、コストはどうなのか、結果の効果を、考えてやらないといけないものね」
🅱️さん
「私自身は、引き継ぎはしてもらったけれど、やはり、自分でどうしたいのか、考えてやっています」
私
「🅱️さん、試験が終わったら、🅰️さんに今のこと伝えて欲しい」
とお願いしました。
🅱️さんの何気ない一言が
ほんとに嬉しかった
ありがとう😊
マロン