通勤途中のビックリな出来事  | アサーティブトレーナーのほのぼのブログ

アサーティブトレーナーのほのぼのブログ

アサーティブ ヒューマンセンターは、アサーティブ トレーニングを通じて、自分らしくイキイキと生活でき、自由で対等な人間関係を築くことができる個人と社会の構築に向けて貢献していきます。

自転車で駅まで走っていると

バイクが🛵ピーーー

とクラクションを鳴らしながら

爆走


ふと、横を見ると

女性が道路を横断しょうと走っている


バイクは、信号を渡ろうと思ったのか

更に加速


女性は、

バイクを見ていないのか

バイクのスピードの目測をあやっているのか

わからないけれど

スピードをあげて

道路を横断


2人のすれ違いが

反対車線の私の斜め後ろでおこり


私「きゃあー、危ない」

すんでのところで

衝突は回避


あと、数秒ずれていたら

交通事故になっていました^_^


最近、毎朝ニュースで流される

交通ルール違反


忙しくても

慌てていても

無視しちゃいけない

交通ルール^_^

いや

どんなルールも

忙しくても

慌てていても

無視しちゃあいけません。


不合理なルールは

変更も必要


でも、交通ルールは

みんなで守ろう(╹◡╹)


マロン