満員電車の長い髪と香水には気をつけてほしい(〃ω〃) | アサーティブトレーナーのほのぼのブログ

アサーティブトレーナーのほのぼのブログ

アサーティブ ヒューマンセンターは、アサーティブ トレーニングを通じて、自分らしくイキイキと生活でき、自由で対等な人間関係を築くことができる個人と社会の構築に向けて貢献していきます。

日本人の黒髪は、艶がありとても素敵
ロングヘヤーもすごく魅力的
でも、満員電車では
対応をしてほしい!

身長の低い私は
いつも四方八方背中の壁に囲まれる
息ができないと思うくらい
空気が少なくて
困ることはあるが
なんとか自分で戦える(o^^o)

今朝は
なんと、私とほぼ同じ身長の方が
四方八方に

息はとてもしやすかったが
整髪料の臭い?
香水とはいい難い臭い?
鼻につき
顔をしかめるが、
どうにもこうにも
身動きが取れない
そして
ポニーテールの髪が
私の顔を襲う

朝からポニーテールと整髪料の臭いに
顔を歪めてしまう

電車の揺れを利用して
なんとか
方向転換

次の駅で
電車はさらにコミコミ
ポニーテールのお嬢さんとは
離れ離れになり
いつもの
背中の壁に囲まれる

いつもは
嫌な背中の壁も
今日は、ホッとする

環境により
体感が変化することを実感(╹◡╹)

満員電車のマナーも気をつけたいですね

マロン