素直になれない、夫との会話 | アサーティブトレーナーのほのぼのブログ

アサーティブトレーナーのほのぼのブログ

アサーティブ ヒューマンセンターは、アサーティブ トレーニングを通じて、自分らしくイキイキと生活でき、自由で対等な人間関係を築くことができる個人と社会の構築に向けて貢献していきます。

出かけに
夫「研修なのに、いつもと同じ時間にでるの?」
私「最寄駅は、北千住だけど。〇〇迄定期あるから、違う経路で行くと、交通費もらえないもの?」
夫「別になに使ったって自由じゃあないの?」
私「一番安い路線を使うって決まってるから仕方ないのよ。定期代出てるから、〇〇と北千住迄の交通費しかもらえない。」
夫「違う路線使っても数百円でしよ」
私「そうだけど、半蔵門線使った方が早いけど、往復で600円毎日かかり、5分くらいしか変わらないのに、もったいない気がする。それに、最安値路線と決めないと筑波エクスプレスを使う人もいるのよ」
夫「筑波エクスプレスは、違う話だよ。今回は、半蔵門線でなく、日比谷線使うか、千代田線・・・・」
なんだか面倒になった。

確かに、義理の息子と出かける時も
夫は、〇〇に行った方が早い。何処から行った方が良い。あれ、どうやっていくの?
と、自称[道坊の夫]は大変だ(^^)

あんまり言うので
夫の進める路線です通勤
結果は、到着時刻は、10分遅くなり、お金も約380円かかり、なに一つ良いことないかと思ったが、乗り換え回数が2回が1回だった。
道坊より、乗り換え案内(ネット)検索の方が優れていることを確認できた。   笑い

これも勉強かな(╹◡╹)
マロン