お休みの日も1日目のお休みは寝たいのに、いつもの時間に目が覚めてしまう。
2日目の朝は、やっとゆっくり眠れる。
このこと自体考えてみれば、頭の中は仕事モードなんだと思う。
性格だから仕方ないと思うけれど、
「ON.OF切り替えて」と言っている私自身、結局は切り替えられてない気もしている。
でも、こんなことに気づけることが大切なんだと、最近感じている(о´∀`о)
こんな状況の中Aさんから
「〇〇の委員お願いしたいんだけれど。2年間。月2〜3日は、そちらの仕事になるかなぁー」
私「いやいや、こんな状況で引き受けられませんよ」
Aさん「皆、忙しいからなんとかやりくりして‥‥‥‥」と押され気味
やりたい自分も居るんだと思うけれど
より忙しくなることに対して対応できるのかという自分がいる。
任命されたこと、役割を与えられたことでモチベーションに繋がることでもあるが、責任にも目がいってしまう。
一点で捉えられない、自分が悲しい😢
「選ばれたー」と素直に喜べたら、楽になるね(╹◡╹)
マロン