幸せ | アサーティブトレーナーのほのぼのブログ

アサーティブトレーナーのほのぼのブログ

アサーティブ ヒューマンセンターは、アサーティブ トレーニングを通じて、自分らしくイキイキと生活でき、自由で対等な人間関係を築くことができる個人と社会の構築に向けて貢献していきます。

「幸せだなぁー」と感じることを今週は、考えてみましょう(o^^o)

「幸せだなぁー」と感じることは、日常の中でどのくらいありますか?

電車の席に座れたことは、ラッキーと思いますが、幸せとは、感じませんでした。

でも、これが一日中走り回っていた時ならば、ラッキーという言葉より、「やったー。幸せ」と思える気がします。

先日友人に、「私生活で孫3人その歳でいて、夫婦円満で旅行にも時々行っていて、仕事も順調なんだから、マロンは、幸せだよね〜」と、言われて初めて、「そうか、確かに、私は幸せなのかもしれない」と思いましたp(^_^)q

そのことをきっかけに時々、「私は幸せ?」と自分自身に問いかけています。
そうすると、小さな幸せが見えたり、感じたりすることができます(*^◯^*)

良かったら、今週幸せ感じてみませんか?

マロン