川崎市中原区のフラワーサロンアッサンブラージュRikaです。
お花とスイーツと紅茶が大好き!毎日のティータイムをお花とともに楽しんでいます。
先日、武蔵小杉エリアのサロンの先生仲間のお2人
♡天然酵母パン教室セレーノ さん
♡おもてなし料理教室Blooming Tableさん
そしてBlooming Tableさんの息子くんと4人でランチしました。
以前は他にも先生を交えて、情報交換や交流も兼ねたランチ会を開催していましたが、
産休・育休に入られたり、私もそうなのですが以前とはレッスンのペースが変わったり他の分野でのお仕事も増えたり、
親の看護が必要になったりと、出会った頃に比べてとりまく環境や事情も変化してきています。
しばらくお会いできずにいましたが
スケジュールを調整して会う機会を作ってくださり、感謝しています。
初めて伺ったgood spoonグッドスプーン。
武蔵小杉から新丸子方面へ、東急線沿いを歩いていった高架下にお店があります。
結婚3年のタイミングで家を建てることになり、いまのお家に引っ越しました。
この辺りての暮らしもトータルで24年くらいになるので、武蔵小杉~新丸子エリアはよく知っているつもりでしたが
久しぶりに訪れると周辺もすっかり変わっていて
モダンなお店やダイニングなど、雰囲気の良い新しいお店がたくさんできていました。
ランチは単品もありますが、おすすめのコースをお願いしました。
前菜は盛り合わせでシェアスタイルで出てきます。
さすがチーズがおいしいお店!2種のチーズを、お好みのソースをかけていただきました。
そしてスープバー、ドリンクバーから好きなものをいただけます。この日のスープはミネストローネでした。
メインはパスタ・ピザから、人数分選べます🍕
サルシッチャのホワイトクリームパスタ
もちもちのパスタがコクのあるクリームと塩気のあるサルシッチャによくあっていました。
ピザはトマト系のツナときのこ、チーズ系の4種のチーズと二種類のピザにしました。
この4種のチーズのピザが大好きな私。ゴルゴンゾーラにはちみつをかけていただきました。久しぶりにこの組み合わせ、うれしかったです。焼きたて熱々のピザ、おいしかったです。
ミニデザートはチョコレートのパイ。紅茶はスリランカのディルマでした。
息子くんがすっかりお兄さんになっていて、たくさんおしゃべりをしてくれて、かわいかったです。
トーマスにはまっている息子くん!
私の息子も小さいころトーマスが大好きだったので懐かしかったな。
出会ったころと変わらないお二人。
見た目の美しさもそうですが、
優しくて、気遣いができて、ご自分をしっかり持っていらして、ご家族を大切にされていらっしゃる・・・・
こうした軸というか、内面も当時と変わらずに日々充実した時間を過ごされているお二人。
久しぶりにお会いできて、変わらない部分に触れほっとして、私も元気をたくさんいただきました。
楽しい時間をありがとうございました。
出会えたこと、いまもこうして仲良くしていただけることに、感謝です!!
下記のお問い合わせフォームからも、レッスンのお申し込みやお問い合わせをしていただくことができます!
お気軽にお問い合わせくださいませ。よろしくお願いいたします。






