☆レッスンの詳しい内容はこちら→ アッサンブラージュのレッスン
★今後のレッスン 5/10金、5/17金、5/31金
☆最新レッスンスケジュール →季節のレッスン 4月・5月
★当サロンがお稽古サイトに掲載されています→ 東京レッスン.com (アッサンブラージュトップページにリンクしています)
川崎市中原区のフラワーサロンアッサンブラージュRikaです。
お花とスイーツと紅茶が大好き!
お花のある暮らしと毎日のティータイムを楽しんでいます。
今週末、日曜日は母の日。
GW中も母の日レッスンを開催しました。
祝日ということもあり、
普段お仕事されている方や、学校がお休みの小学生も参加してくれました。
前の職場の同僚二人が母の日レッスンに来てくれました。
Yちゃんは、スクエアBOXアレンジ。
お義母さまの好みや雰囲気に合わせて花材、色を選んでいきました。
センスの良いYちゃん、カーネーションを2種類取り入れた
パールやベリーも素敵に飾って
グラデーションがきれいなアレンジに仕上がりました。
ワイヤリングやお花の扱い、前回より格段に上達されていました。
毎回メモを取りながら一生懸命なYちゃん。
教える側としても上達を感じるのはうれしいしやりがいを感じます。
Mちゃんはお母さまにハーバリウムペン、
お義母さまにボトルハーバリウムを作成しました。
ハーバリウムペンはスペースが小さいため、選ぶ花材や見せ方が難しいですが
Mちゃんの丁寧な作業素晴らしい!それぞれの方向からの見え方も工夫されていました。
お色もデザインも、かわいらしく仕上がりました。
春らしいピンク、ライトグリーン、イエローを上手に合わせていただきました。
それぞれのギフト、ラッピングをして完成です!
かわいい!お店で売ってるみたい!と仕上がりにも満足していただけた様子、
よかったです。
母の日に、世界に一つの手作りプレゼント!
そのお手伝いができる母の日レッスン。
毎年この時期にお教室していてよかったなと幸せな気持ちに包まれます。
みなさんの感謝の気持ちが伝わり、お母さまに喜んでいただけますように。
レッスンやオーダーに関するお問い合わせ・ご予約、お仕事のご依頼はassemblagefleurs@gmail.com までお願いいたします。
下記のお問い合わせフォームからも、レッスンのお申し込みやお問い合わせをしていただくことができます!
ご不明な点はお気軽にお問い合わせくださいませ。
よろしくお願いいたします。