☆レッスンの詳しい内容はこちら→ アッサンブラージュのレッスン
★1月のレッスン 1/23水、1/30水
☆最新レッスンスケジュール →2019年1・2・3月スケジュール
★当サロンがお稽古サイトに掲載されています→ 東京レッスン.com (アッサンブラージュトップページにリンクしています)
年末から冷え込んで川崎でも最低気温がマイナスになる日もあり、すっかり冬の気候です。
空気が乾燥していて、冬晴れの寒い日が続きますね。
息子のクラスでもインフルエンザや風邪のお休みが少しずつ出てきました。
久しぶりにぜん息の症状もでてしまい、サッカー練習をお休みして息子と病院へいってきました。
小さい時から診ていただいている小児科の先生。大きくなりましたね!とニコニコ笑顔で診てくださいました。
いつも優しく、息子にも私にも症状や治療についてわかりやすく話してくださりありがたいです。
先生も川崎フロンターレが好きなので、息子はサッカーの話ができてとてもうれしそうでした。お薬を飲んで早めに寝ました。
みなさんも体調に気をつけてくださいね。
もともと低体温で冷え性の私。
生姜紅茶を飲んだり、スパイスを取り入れたり、発酵食品をできるだけ食べたりして体を温めるよう心がけています。
韓国料理は昔から大好きで、寒い日は特に食べたくなります。
先週久しぶりに、韓国料理を食べに行きました。妻家房の石焼ビビンパ!
韓国人の友人に教えてもらって以来、わかめスープをひとすくいとコチジャンをトルソに入れてまぜます。
韓国へは冬に行くことが多くて、
9月の末の初秋に一度行ったことがありましたが、それ以外はすべて12月から2月の冬の時期でした。
寒い冬の日、チゲやサムゲタン、トルソビビンパをいただくと体が温まります。
よもぎ蒸しやサウナも体を芯から温めてくれます。
お仕事で韓国の支店のスタッフとやりとりすることもあった20代前半はハングルを勉強していました。
当時に比べるとだいぶ忘れてしまいましたが、ハングルを見ると読みたくなります。
久しぶりに、韓国にもまた旅行したいです。
レッスンやオーダーに関するお問い合わせ・ご予約、お仕事のご依頼はassemblagefleurs@gmail.com までお願いいたします。
下記のお問い合わせフォームからも、レッスンのお申し込みやお問い合わせをしていただくことができます!
ご不明な点はお気軽にお問い合わせくださいませ。
よろしくお願いいたします。

