今年のクリスマス作品のご紹介、続きです。
■グリーンリース
初めていらしてくださったKさま。
ハンドメイドやスクラップブッキングなどがお好きということで
手先が器用で細かい作業がお上手!
リースもとってもきれいに仕上げていただきました。
ヒムロスギをきれいに整えていただいた後は、
ハスや松かさ、ユーカリの実などの木の実を中心に配置され、
りんごやリボンは赤系でまとめられて、
華やかなクリスマスリースになりましたね。
一緒にご参加くださった息子くんもありがとうございました。
ご機嫌よく遊んだりママのそばに来たりしながら、おりこうさんに
待っていてくれました。
Kさま、お疲れ様でした。
また息子くんとご一緒にぜひ遊びにいらしてくださいね。
■アジサイのクリスマスリース Bonheur(ボヌール)
キッズレッスンや、イベントにご参加いただいていたNさま
今回は大作に挑戦されました。
アジサイリースのクリスマスバージョン ボヌールのMサイズです。
つる土台に、アジサイをふんわりとまぁるく配置するのが
難しかったと思います。
アジサイが終わると、今度はリボン選びやオーナメントの配置。
作業がたくさんでお疲れになられたと思いますが
とても素敵なリースに仕上がっていると思います。
ローズやりんご、木の実の配置も、とてもきれいです。
ほぼ初めてでこんな素敵な作品ができるなんて、素晴らしいです。
Nさま、自信を持って下さいね。
長時間のレッスン、お疲れ様でした。
一緒にいらしてくださったかわいいお嬢さまも、お疲れ様でした♡
■NOEL ノエル
ノエル、今年のクリスマスに大人気のアレンジメントでした。
切り株風の花器に、スギやヒバ、ヒイラギをアレンジ。真っ赤なローズが映えます。
玄関やテーブル、サイドボードなど置く場所を選ばない
かわいらしいアレンジメントです。
・Jさまのアレンジ
几帳面で、いつも美しい仕上がりのJさま。
この日はリボンリースも作って、時間配分をとても気にされていらっしゃいましたが
どちらもきれいに仕上げていただきました。
ベリーをライトグリーンに変えていただき
グリーンと赤のコントラストが素敵になったと思います。
Jさまいつもお色づかいのセンスも光り、
バランスよくきれいに仕上げていただきありがとうございます。
お疲れ様でした!
・Mさまのアレンジ
グリーンのヒムロスギやヒバが控えめでお上品、
まとまりのある仕上がりになりました。
リボンをアイボリーのラメラインのサテンリボンをお選びになり、
明るくすっきりとした仕上がりになりましたね。
お母さまにプレゼントとして贈られるご予定とのこと
クリアBOXに入れてラッピングすることになりました。
気に入っていただけますように。
Mさまも、この日は二作品で大変だったと思います。
お疲れ様でした。
Rika





