イブラヒムじいさんとGOHAN | あすまの世界一周

あすまの世界一周

2013.7〜2014.9まで世界一周してました。
迷子でも居眠りしてもお金をすられても…世界一周はできるんだ!







リアルタイム。
アルゼンチン、ブエノスアイレス。
リオのカーニバルに行くことにしました~。
しかし宿もお金も無い!!
困りました笑
アスマです(。・ω・。)ゞ





25カ国目/イスラエル/ エルサレム
1シュケル=約29.3円





イスラエル無事入国。アカバゲートから到着すると、エイラットという街に到着です。







でもこんなに高いリゾート地には泊まれません…(((( ;゚Д゚)))










一緒に到着したイタリア人のラウラとエドアルドと一緒に、ちょっとリゾート感を味わい


{FA6CE06C-D7A7-4E5D-ADAC-64091A708C09:01}






エルサレムへ出発!!!













エルサレムの宿は有名なイブラヒムじいさんの家に泊まります。
エルサレムに来る日本人のほとんどが泊まっているといっても過言ではありません。










旅人の誰もが知っているイブじいの家。







調べるのがめんどくさい私にダハブで、しゅうさんが書いてくれた地図を頼りにイブじいの家まで向かいます。


{D082C273-F177-4AE0-A245-8A191558D120:01}

↑これわかりやすかったです(・∀・)









イブじいは宿泊費ではなく、寄付金によって運営されています。(義務なので必ず払わなければいけない宿のようなものですが)









ここの素晴らしいところはなんとごはんが無料。
毎日のように大量の料理を作り、宿泊者に与えてくれるとのことです!!









食事無料!!
神!!!!!!!










そして、イブじいは
WELCOME
EAT!!!!!!

といってごはんを勧めてくることで有名。







ワクワクしながらイブじいの家に到着。








家に入ってみると…








イブじいお家に帰っていませんでした
_| ̄|○







まあ着いたの夜の10時すぎてましたからね~笑







次の日。







イブじいがやって来て私に気づき一言。













GOHAーーーN!!!









(((( ;゚Д゚)))








E........EATじゃない!!!







3ヶ月前くらいまではEATだったらしいですが、今はもっぱらGOHANらしい!!







イブじいは呪文「GOHAN」を覚えた




{67DD27FE-80B9-438D-A5ED-E257337ECFCB:01}






イブじいの大味ごはんを食べてエルサレム生活のスタートです!!(。・ω・。)ゞ







ケータイやスマホからの人はお手数ですが下の方に一度移動して、PC版に切り替えてから、ポチお願いします!!
ランキング参加中です! ワンクリックでやる気がアップします。 ぽちよろしくお願いします(。・ω・。)ゞ ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村