癪封じのアカガシ🍃🌈


自分が飲んでみて気に入ったので、家族も飲むといいのでは、と学び始めたフラワーエッセンスおねがいラブラブ


プロ養成講座では、生徒がお互いに今必要なエッセンスを選んだり、自分のために選んだりしました音譜



色々な作り手さんのエッセンスから選べるのでラッキーだなぁと思いました音譜



まず相手のお話を伺って、エッセンスを用いて今自分にどんな変化を望むのか、明確にしてもらいます。


そして、自分のハイヤーセルフと相手のハイヤーセルフを繋げて、今この人に必要なエッセンスは何ですか? これですか?
と、ペンデュラムや筋反射や直感を用いて選びます。


選ばれたものの性質を確認し、相手の方の今望んでいる変化のためになるものを合わせて一つのトリートメントボトルとして提供しますニコニコ


大まかにこんな流れで選ぶのですが、案外、思いがけないものが選ばれるのですキョロキョロビックリマーク


2023年の春、まず自分のために今必要なエッセンスを選ぶ、というレッスンを受けました。


すると、「漠然とした不安」「エネルギー回復」「トラウマ解消」といった目的のものが選ばれましたキョロキョロ



どれもこれといった自覚がありませんあせる

とにかく飲んでみて変化を感じることにしました。


その次の回ではお互いに選び合うレッスンをしました。


その時にも’ハートサポート‘という、傷ついた心を癒すエッセンスが選ばれましたキョロキョロ



これは、北スコットランドのフィンドホーン共同体が作るエッセンスで、人生の変容の時期のサポートにもなります。


その時の私には、何かに傷ついているとか、癒されたいという気持ちはなかったのですが、気づいていないだけで、今まで経験してきた「エネルギーレベルでのトラウマ」が残存想念としてまだ残っている場合もあると先生に伺ったので、飲んでみることにしましたニコニコ


自分用にトリートメントボトル(エッセンスを希釈したもの)を作り、一回3-4滴、一日4回ほど、舌下に垂らして摂取します。一本を3週間ほどで飲み終えます。


でも、もともと自覚がないので、変化を感じにくいのですショボーン


そして、その次のレッスンの際にもまた、’ハートサポート’が選ばれたのですびっくりビックリマーク

さすがに自覚のない私も自分の心に思いを馳せてみましたキョロキョロあせる


すると、自分のことに意識を向けることが苦手なのかも…と気づきました汗


何か手痛いことがあっても、私は大丈夫、で済ませてしまうことが多いのです。



そっか、案外私も傷ついてるのかもなぁ…



と、受け入れてみました。


すると、このエッセンスを飲んでいる間に、変化を感じましたびっくり


今までならとてもストレスを感じていた場面で平穏な気持ちでいられたのですおねがい


いつもなら避けていた状況に、自分から向き合い乗り越えることができましたおねがい音譜


そんなことが2度ほどありました。



なるほど、こういう変化があるんだな〜おねがい音譜



と、少しずつですが効果を実感し始めました。


「感情やトラウマの癒し」や「思いぐせの解放」などが続いたその後は、「家系のカルマの浄化」「怖れからの解放」「大掃除」などの浄化が続き、次第に「DNAの活性化」「自分の能力の信頼」など、自分を豊かにしていく方向へと選ばれるものが変化していきましたおねがいラブラブ