2人目について | のんびり子育て❅*॰ॱ2016年8月男の子出産❅*॰ॱ
またしばらくぶりのブログになってしまいました‥‥滝汗



さて。タイトル通りですが2人目について。



えー、授かっておりません真顔



困ったことに産後、生理周期が長くなってしまっているんですよねー‥‥



今回は40日くらい?もう溜め息チーンチーンチーン



そして今周期、初めて排卵検査薬使ってみたんです!!



生理予定日頃にあまり体調が良くなく、高温期も微妙に続いていたので生理予定日2日後くらいに検査薬を使ってみました。



そしたらうっすいうっすい線が。



あー、着床はしたのかな‥‥でもこれ絶対生理くるな‥‥と思うような薄さ。



案の定次の日には基礎体温もがっつり下がり、そのまま生理ーショボーン



ちなみに先月もこんな感じでした。



低温期長いの関係あるのかな‥‥



年齢ももう若くはないので生理周期が長くなってしまうと排卵の回数も減ってしまい、妊娠できる可能性もどんどん低くなってしまう。



ちょっと危機感を覚え始めたので生理が終わったあと婦人科にかかってみようかと思っています。



ガン検診とかで生理がなかなか来なくて婦人科にかかったことは何度もありますが、こういう理由でかかったことはないので地味にドキドキしてます滝汗



とりあえず生理周期を整えたい。



令和1年生まれがいいとかそういう希望は全くないですが、なるべく早く我が家に来てくれることを願ってますほっこり



息子がお兄ちゃんになりますように。