月に一度は新しい場所へ | 心のままに♡

心のままに♡

人に優しく
自分にはもっとやさしく♡

何もしなくていいんだ。
すべてはいいように動いてる。

月に一度は新しい場所へ行き

年に一度は新しいことをする




一年ほど前に

ある人の言葉にピンときて



よし!

これからは

これを目指していこう



なんて思っていたのに



その謳い文句を

ずっと忘れておりました笑ううさぎ




それを最近思い出して

マヤ暦のスケジュール手帳を

見直してみることに


マヤ暦手帳

マヤ暦の一年は13ヶ月で

1ヶ月は28日です。



これは来年のまっさらな手帳です。





あらためて

初めて行った場所に

⭕️印をつけてみると




あらあら

一度ならずも

3回も新しい場所を

訪れた月もあり




私、 

以外と新しい場所に

チャレンジしてるジャン!



なんて、思ったりグラサン




それは

結婚式だったり

クラス会の幹事会だったり



私の意思とは関係なく

訪れる場所もあったけど





思い出してみると

それぞれの場所に


何かしら新しい冒険があり

気づきもあり




ワクワク、ドキドキの

緊張とともに


あー、行ってみて良かった

との満足感。






こうして一年の行動を

1ヶ月ごとに見直すのも

面白いです。




マヤ暦では

7月24日が大晦日


7月25日が時間をはずした日


7月26日が

ハッピーニューイヤーなのです🎉




なので、今この時期に

一年を振り返ってみるのは


マヤ暦のこよみには

ぴったりかな

と思います。




あれこれと

関わった方々の顔を

思い浮かべながら



ありがとう♡



今日もまた都内へ


新しい場所へ

行ってまいります♪






KAGAYAさんの写真展より


横浜そごう美術館で7/1まで

「天空の贈り物」

とっても良かったです☆







地球という星はなんて美しい