5/29 グリーン傘 | 心のままに♡

心のままに♡

人に優しく
自分にはもっとやさしく♡

何もしなくていいんだ。
すべてはいいように動いてる。


今日は気持ちの良い晴れ


嵐のような雨のあとの晴れ間は

嬉しいです♪




 

5月もまもなく終わりですね。


少しだけ忙しさから解放されて

穏やかな時間を過ごしています🌿



今日は3ヶ月ぶりに

換気扇のお掃除をしました。



今までは

苦手な換気扇掃除でしたが


新しいものに変えてからは

お掃除が楽になりました。



換気扇のファンの部分は


40℃くらいのお湯に

粉石鹸と酸素系漂白剤を

大さじ1ずつ入れて

しばらくつけ置き〜



すると

油汚れは楽に落ちます。





梅雨の前にキッチンを

きれいにしておくと

気持ちが良いですキラキラ





あなたの幸せの作り方を教えて♪




そうですね〜


一つは

スポーツ観戦かな⚽️


大相撲、夏場所が終わり

(なぜか5月なのに夏場所というのです)


これから全仏オープンテニスです🎾


昨日はナダルとズべレフの試合


ナダルは負けてしまいましたが

久しぶりにプレイを観ることができて

嬉しいですニコニコ



ウクライナの選手は

ロシアやベラルーシの選手と

試合後の握手を拒否したり


スポーツの世界にも

戦争の悲しさを垣間見ることが

あります。




テニスと同じくらい好きなのが

サッカーです!



W杯の予選は

2年前から始まります。

そこから楽しめるので

長いですね〜


 


もう一つは

植物を育てることかな



マンションのベランダですが

四季折々

咲く植物を育てて

花が咲くのが楽しみです。



先日、

早々とハイビスカスが咲き





紫陽花は雨の日が

嬉しそう





エキナセアも咲き始めました