夫の写真展 | 真心をこめて♡

真心をこめて♡

人に優しく
自分にはもっとやさしく♡

何もしなくていいんだ。
すべてはいいように動いてる。

一週間に渡る夫の写真展も

そろそろ終盤に





今日は従姉妹夫婦と

旅の会で知り合った

ご年配のお2人が来てくださる。




夫の受付担当は午後から



私も

旅の会のおばさまや

従姉妹にご挨拶したかったので



夫と一緒に出て

夫おすすめのお蕎麦屋さんで

ランチ



店に入ると私たちの前に

おばあちゃんがひとり




接客のお姉さんに

現金は扱ってませんが

いいですか?


と、言われ

困った様子で

お財布を広げてる



かわいそうに

お蕎麦一杯も

カードやPayPayの

時代なのだ



お年寄りには

生きにくい時代になったもの



母より

少し若い感じのおばあちゃん

だったけど

母を思い出し

じーんとくる。



おばあちゃん

カード探すのに

時間がかかりそうだったので

私たちが先にさせてもらった。



あのおばあちゃん

どうしたかしら?


ちゃんと

お蕎麦食べられたかな〜





写真展は

景色だったり、人だったり

植物や動物、乗り物


と、それぞれの興味の対象が

違って面白い



私が気に入ったのは

生き物


カエルやカワセミ

蝉の脱皮の瞬間や

トンボの交尾など


この瞬間をよく撮ったな

と、関心してしまう。


どれも同じ方だった。




おばさまお2人を案内し

見送ったら

時を違わず、従姉妹夫婦が

来てくれた。



先日、従姉妹の旦那さんの

写真展に行って、会ったばかり


今回はこちらにも

足を運んでくれた。



帰りに

母のホームにも

面会に行ってくれるそう


ありがたいことです。




帰宅して

夕食の支度をしようと

思ったら


夫から連絡が



明日、来るはずの兄が

一日間違えて

来たので


これからお兄ちゃんと

飲んで帰る


ですと。



カメラ好きの兄弟だから

写真展の話の続きかな



しかし

一日違いとはいえ

夫がいて良かったよ。



巷でもいろいろ行き違いが 

あったりする話を

良く聞く



水星が逆行中だから

と、言ってたけど


まさにそうだわ

と、思う。



おかげで、

私は夕飯の支度、手抜きで

のんびりできたニコニコ