かごでお出かけ | 心のままに♡

心のままに♡

人に優しく
自分にはもっとやさしく♡

何もしなくていいんだ。
すべてはいいように動いてる。

4月になって

ようやく春らしく

なってきました🌸




桜並木のトンネルが

我が家から車で10分ほどの

ところにあるので

出かけよう



さて、

もうボアのバックは

時期遅れ



どのバックにしようかしら〜


そう!

もうかごバックでも

良いかも🧺




押入れにしまっておいた

かごを出して



今年の

かごデビューです🌸





乱れ編みのかご🧺


網代編みのかご🧺





2年前に

2つ作りました。



かごは一生ものなのですよ♡


と、かごの先生が

おっしゃってました。



雨に濡れても大丈夫。

自然の中に自生していた蔓だから



なるほど

確かにそうだわ




思い切って

2種類作っていて良かった



あじろ編みは 

きちんとした規則的な編み方



乱れ編みは

独創的で自由な編み方




私はどちらかと言うと

自由な乱れ編みが好き❤️





昔、母たちは

かごを持って、つっかけ履いて

お買い物に行ってましたね〜



また、かごが重宝される

時代が来るかもしれないですね。



マイバッグ

マイかご🧺

良い感じクローバー



さて、沿道の桜は


半分ほど植え替えられ


若い小さな木は

濃いピンク色で満開です🩷



けれど

ソメイヨシノの古い大木は

まだほとんど咲いていません。



私はやっぱり

昔ながらの

淡い桜色の桜が

私は好きだな〜🌸





ランチは

初めて訪れた

「むさしの森珈琲店」



フワフワのパンケーキ

とっても美味しかったです♪




トッピングにフルーツとアイスをつけました。



夫と2人で

久しぶりのランチ


コーヒーがちょっと深煎りで

夫に半分あげました☕️


その半分にミルクたっぷり入れて

飲みました(*^^*)