クロモジの花 | 心のままに♡

心のままに♡

人に優しく
自分にはもっとやさしく♡

何もしなくていいんだ。
すべてはいいように動いてる。

少し前にアイコンを

変えました。






これは

クロモジの若い芽です。


黄色いお花が咲いて

可愛いでしょ





もう、数年前に

横浜の四季の森を散策したときに

見つけたものです。



そのクロモジツアーを

企画してくださったT先生に

数日前のお松フェスで

偶然お会いしました。




アイコンを

クロモジに変えたから

引き寄せた⁇びっくり




そうかもしれません笑




最近、クロモジが

気になりまして



「たかとお里山の風」さんから

クロモジ精油を

送っていただきました。




森と農の息吹、人と共に。






赤松の芳香蒸留水は

お松フェスで

ひろみさんが

お店に出していたもの。



これで

化粧水を作りましょうか🌲




そして

クロモジ石けんも

作りましたよ。





クロモジのお茶「ふくぎ茶」を

細かくして

サンドしました。







きれいに出来上がりました。


クロモジの精油を入れて

良い香りです♡




ずいぶん前から

知っていたクロモジですが



ある日突然

ヒットすること

ってあるのですね♪(*^^)o∀*



身体が欲しているのか



ちょうどそんなタイミング

だったのかも知れません。




人との出会いもそうですね。



何事も

タイミングって大事だな

って思います☆彡