床を磨く | 心のままに♡

心のままに♡

人に優しく
自分にはもっとやさしく♡

何もしなくていいんだ。
すべてはいいように動いてる。

朝起きたら雪景色❄️

うわー

と思い、ゴミ出しに行ったら

裏の道路の雪は溶けてましたショボーン



すこーしずつ明るくなって

陽がさしてきました☀️



よし!

床を磨こう



1か月に一度

月が山羊座にある期間(2〜3日)

床を磨くことにしています。




特に山羊座とこだわっている

わけではないのですが



忘れないように

月にだいたい一度巡ってくる

山羊座の日としています。



月が各星座にいるのが

2〜3日という

ランダムなところも

良いかなと。




この日!

と決めると

長続きはしませんが


2〜3日のうちに

と思うと気が楽ですよね





今回は月が山羊座の日

お出かけが続いて



水瓶座にずれ込んで

しまいました。



そんな日もあるさニコニコ


要は忘れないことが

大事ね。




月一で床を磨いていると

なぜかわかるんですよ〜



そろそろ

磨く頃じゃない?


って雰囲気で。



人間の感覚って

ばかにできませんね〜



はいはい!

と、カレンダーをみると

ちゃんと印がしてあります。




今回は

花粉症対策で


バケツに入れる精油は

ユーカリとペパーミント

🌿


ペパーミント

入れすぎたかな😆



それに

神田明神さんの

清め塩を少しだけ🤏




これで完璧!


床磨きはサクサクと

進みます。



すぐに暑くなり

一枚上着を脱いで

裸足に



いい運動でーす




昔の人は

家事でちゃんと

運動してたのでしょうね。




洗濯も掃除も

身体を使って


だから、おばあちゃんは

腰は曲がっても

元気なのだ💪🏻




きれいになった床に

お香を焚いて

くゆらせます








この床の上を

裸足で歩くのが

最高に気持ちが良いのです♡