いろんな生き方があっていいんだよね | 心のままに♡

心のままに♡

人に優しく
自分にはもっとやさしく♡

何もしなくていいんだ。
すべてはいいように動いてる。

仕事ができる女性

でありながら

群れない人が好きです。



自分を売り込むための

異業種交流会とか

名刺交換会

みたいなものには

無縁で…



ある時期

私の周りにいた方々は

講座の最後に

名刺交換をしたりして



私は特に

名刺に書く経歴や資格も

なかったので

名刺さえ作ってなく



ちょっと羨ましげに

見ていたのですが



ここのところ

急に世界は変わってきて




学歴、経歴、資格など

そう重要視されなく

なってきたのではないかと

思うのですよね。




肩書きなどで

人を見るのではなく

その仕事ぶり

人となりを見る




あ〜、ようやく

楽ちんな世界になってきた



なんて

思うのです。




そんなふうに

過ごしていたら



先日

あるクリスマス会で

同じテーブルに座った女性から

マルシェに出店しませんか?


と、誘われました。




たまたまマヤ暦話になり


あっ、

私マヤ暦カレンダーや

手帳使ってるの


と言ったらね。



マヤ暦は占いでは

ないんだけど



その日を選んで生まれてくる

って感じでよければ



ちょっと見れるかな。



また連絡します。

と言われ


ああ、そうですか

と、終わる。



すると

私のお隣の友達


いろんなマルシェに

出店されてる方


しっかり売り込んでいた。



うーん

私にはやっぱり

こんなふうに生きられない。



でも

それで良いのだ!



人それぞれ

生き方は千差満別



どれが正しいとかはなく

大切なのは

そこに愛があるかだけ❤️




私は

頼まれごとを

粛々とするのが

好きかな〜







被災地の方々が

一日も早く

暖かな生活にもどれますように♡