イベントバナー

 



いつも

アクセス&いいね!ありがとうございます。




前回の映画撮影に引き続き、

今回は本当にミラクルな事が起きました。

〜こちらも私事ですみません〜





前回の記事はこちら

↓↓↓







我が子、

スイッチがどうしても欲しいと言う事で



約5年ほど頑張って貯めたお金で

2週間前にようやく念願のスイッチが

買えました!!






約5年間本当に苦労しました。



いつも目の前にある誘惑に駆られ

お菓子を買ってしまったり、

中々貯められないお小遣い。


そのモヤモヤ感から、

周りのみんなは(親に買ってもらって)持っているのになぜ自分だけ買ってもらえないの?

と子どもに何度泣かれた事か…





その度に、

親である自分達も

もう断念して買ってあげようかなと

何度も心折れそうになりました。






なぜ自分で買わせようとしたのかは、

後ほど説明しますね。




そして

つい2週間前に

約5年ほど葛藤して頑張って貯めた自分のお小遣いで


ニンテンドースイッチを買う事ができました!!





それはそれは、子どもも嬉しそうでした。

ついに買えた!という喜びもそうですが、

それ以上に、

達成感に満足していた感じがします。






そしてそんな中、

つい先日ミラクルが…







地元のショッピングセンターでビンゴ大会がありました。


そして

そのビンゴ大会で



なんと

 



最新のスイッチが当たりました








という事で

我が家にはこの短期間でスイッチが二台に

なりました。





当然、

子どもは喜びました。





が、




わたくしとしては

色々な感情が混ざって複雑です。




方や、約5年ほど頑張ってお金を貯めて

ようやく買えた念願の型落ちスイッチ。





そして、

もう片方はビンゴ大会で当たって

突然我が家に来た最新型スイッチ。





この子↑が悪いわけではないですが、

あの5年間の苦労はなんだったんだ…

しかも、

買ったの2週間前でして…






とも思ってしまいましたが、






無事、

自分でお金を貯めて買う

という達成感は味わえたので




子どもには

頑張ったから神様からのご褒美だと思うよ〜


と、母の内心は複雑な気持ちでしたが

そう伝えました。





人生何が起きるかわかりませんね。







そして、

我が家はなぜスイッチを

お小遣いで買わせたかと言う理由はこちらです。




毎年、

お誕生日やクリスマスにもらうプレゼント。


小さい頃は、

いつもおもちゃが欲しいと言っていました。




いざ欲しい物が手に入ると、

その日1日遊ぶだけで、

後はほとんど遊ばなくなりました。





子どものおもちゃ、お値段も結構なもんです。




親としては、

一生懸命働いて稼いだお金で

子どもに買ってあげたおもちゃ。



それを1日遊んで、

あとは放置なんて悲しすぎます。




そんな理由から、

自分で苦労してお金を貯めて買えば

大事にするのでは?

そして、

本当に欲しいものかどうかを考えられるのでは?

という事と



お金の勉強にもなるのかなという事から


スイッチはもう自分で買わせよう

と決心しました。




という理由です。





そして、

子どもがどうやって収入を得てお金を貯めたかはこちらから

↓↓↓





買った時はよほど嬉しかったのか、

大事に使っております。


一台売って、

ディズニー資金の足しにしようと思っていた

なんて口が裂けても言えません…





以上、

最近したミラクルな体験でした。