イベントバナー

 



数あるブログの中、

拝見して下さってありがとうございます。




今年も台風の影響はありましたが、

お盆ディズニーへ行ってきました。




1日目:ディズニーシー

2日目:ディズニーランド

3日目:帰宅(ボンボ&イクスピアリ)



その時の事を綴っております。



前回までの続き

↓↓↓










ショーのエントリー受付をした所で、

次は、ロストリバーデルタに向かいます。











そして、途中の景色に癒されます。
















景色を写真に収めながら歩いていると

いつの間にか、

ロストリバーデルタに到着しました。



ロストリバーデルタにあるこちらの川


リオ ペルティード

Rio Perdido


意味は失われた川。(ロストリバー)


スペイン語ですが、

ポルトガル語と良く似ています。







こちらに掛かる橋、


プエンテ デル リオ ペルティード

Puente Del Rio Perdido

失われた川の橋




こちらを渡ってインディへ向かいます。

 




橋の段差には髑髏マークがあり、

もともとは階段ではなく生贄の祭壇

だったようです。



行かれた際は、

ぜひ探してみて下さい。






出発したときは、

インディの待ち時間が5分でしたが、


景色の写真を撮ったりして

かなり寄り道してしまったので、



着いた時には、

待ち時間が20分になっていました。


そして、子ども達からのクレーム…







やはり

子連れだとアトラク中心になってしまうので、

ゆっくり見て歩くと言うのは難しいですね。





そんな中、

20分のQラインを楽しみました。









舞台は、

1930年台の中央アメリカのジャングルです。

古代文明が残る荒々しい自然の世界を探検する事ができます。




ロストリバーデルタにある

クリスタルスカルの神殿。



この神殿には永遠の若さを手に入れられるという若さの泉があると言い伝えられていました。





神殿で遺跡の発掘作業にあたるのは

考古学者のインディ・ジョーンズ博士と

助手のパコ。





しかしパコはさらに金儲けをしようと、

インディに内緒で若さの泉を探す神殿の観光ツアーを計画してしまいます。




観光ツアーは盛況になったものの、

神殿に車で侵入してきたことに

クリスタルスカルは大激怒!






クリスタルスカルは大蛇や石像などに次々と姿を変えてゲストに襲いかかってきます。










と言う事で…


ここに書かれている内容とかをゆっくり解読してみたいです。






そうすると色々な

バックグラウンドストーリーがわかります。







近くにある、

ユカタン・ベースキャンプ・グリルにも

ヒントが隠されているそうです。




ぜひ、

深掘りしてみたいです。










と、こんな感じでQラインを楽しんでいると

あっと言う間にパコさんです。








それではいってきます!




 

    

          



          






インディを体験した後は、

そのままレイジングスピリッツへ。








朝なので、

奥地のアトラクションは比較的空いていました。




また、

このレイジングスピリッツの

バックグラウンドストーリーも

とても面白いのです。












レイジングスピリッツを体験した後は、

こちらの橋を渡りマーメイドラグーンへ。




40周年ガーランドが素敵です!







ロストリバーデルタには3つの橋があります。



こちらの橋は、

プエンテ ブエナ ヴィスタ

Puente Buena Vista

美しい眺めの橋


と言う意味です。

舞台が中央アメリカなのでスペイン語です!





名前の通り、

この橋からはとても美しい景色を見ることができます。



アラビアンコーストの

素晴らしい景色が眺められます。






さて、

朝一インディ・レイジングへ行き、

その後

マーメイドラグーンへ向かったはいいものの



タートルトークのプライオリティパスの時間が

迫ってきます。




子ども達は、

マーメイドラグーンで遊びたい様子…





どうしよう…









次回へ続きます。





以上、

ディズニー旅行2023⑤〜ディズニーシー編〜

でした。