イベントバナー

 



いつも

アクセス&いいね!ありがとうございます。








夏に2泊3日のディズニー旅行へ行けたら良いなと

思っております。





前回まで、

予算内に収まるように計画をしていました。

↓↓↓









ディズニーへ行くと

金銭感覚がマヒしてしまい、

確実に予算オーバーするので、

そうなっても良いように、

毎回、予算は余裕を持って設定しています。





ですが今回は、

いつもより予算を低めに設定したので、


贅沢したい所ではしっかり奮発できるように、

それ以外の所ではリーズナブルに


と言う感じで、メリハリをつけながら、

色々なシュミレーションをして計画しています。







さて、

今回は2泊3日のミドルコースで行こうと思っているので、

我が家のディズニー旅行費の予算内訳を書こうと思います。



予算15万円

家族4人

今回は、車で行く計画です。



◎ワンデーパスポート:30,000円

(1番高い日で見積もっています)

内訳

大人9,400円×2

小人5,600円×2



◎宿泊(2泊):22,400円

イビススタイルズ東京ベイ



◎高速&ガソリン代:25,000円

時間帯によって、7,000円代〜1万近くなので

少し余裕を持って見ています。






ここまでで、77,400円です。


残り72,600円あるので、

それを

駐車場代やレストラン等に充てる予定です。




しかし、

残り7万ちょっとで本当にやりくりできるのか、

めちゃくちゃ心配です。









今回は、

1泊目:イクスピアリ周辺をぶらぶら

2泊目:ディズニーランド


と2泊3日で計画しており、

イクスピアリでも楽しめる様に、

食事メインにしたので、

ホテルをリーズナブルにしました。





ただ、

希望の日に色々な予約が

取れるかどうかが問題です。


それが1番難しいです…


しかも夏休みなので、

超難易度高くなりそうです滝汗





今年行くなら、

ホテルが更に安くなる様に、

ふるさと納税もして行こうかなーと思ってます。







もし今年行けなかったら

予算を来年に回して、


3泊4日のガッツリディズニーコースに行ってやるんだから!!と、自分に言い聞かせます。



そうなったら、バケパコースだな酔っ払い








まだ、

コロナの状態でどうなるかわかりませんが、

計画するだけでも楽しいですね!


もう、行く気満々ですデレデレ








以上、

我が家のディズニー旅行費でした。