まずは、


宇宙意識よ…

ありがとう😀



以前、職場の問題を書いたこちらのブログ


宇宙意識のおかげで、オーダーが叶いまして…



体臭がキツすぎる職場のアルバイトさんが



一番奥の席に移りました👏




6月1日から新体制になり、

部長が変わりました。

その新しい部長が私達の事務所に

席を作って欲しい🙏

というので、

部長の席を作るために出た案は、

アルバイトさんのデスクを部長に

使ってもらう案🌟



新部長は、

「自分は本社に入り浸って

仕事をする気はない❗」

「まずは、みんなの業務を知りたい❗」



と、言ってくれたので、

みんなで喜んで席を作りました照れ




また、新しい部長が来たことで、

何故かスイッチが入った私は、

アルバイトさんには、遠慮せず…

更に突っ込んでニオイの事を話しました。





というのも、

3週間くらい前の土曜日…アルバイトさんが

着替えを終えて出た後の更衣室に入った私。




マスクをつけているのにも関わらず、

咳き込むほどの悪臭でした。




3帖あるかないかの更衣室ですが、本当に

臭すぎて、吐きそうになりました。




彼女が入社してから1年7ヶ月…

今までで一番臭かったので、

朝の掃除の際に聞いてみました。



「◯◯ちゃん、今日の更衣室のニオイは、

かなりキツいけど、昨日の夜は、

お風呂かシャワーに入った?」



こんな質問をされて…

なんて答えるのか想像が出来ませんでしたが、

彼女の答えは…

「昨日ですか?昨日は…家に帰ってから…疲れきっていて…確か…えーっと、その……」




⬆これって、答えになってない💢

っていうか、絶対に風呂もシャワーも

入ってないよね😡



誤魔化してるよねびっくりマークはてなマーク





そんな返答をされた私は

「仮に疲れていて、シャワーも風呂も夜に入れなかったとしても、翌朝シャワーに入ればいいんだよびっくりマークびっくりマークびっくりマーク」って言いました💢




「ひどいニオイは狭い更衣室で、みんなに迷惑を掛けるから、朝は、15分とか30分とか遅刻してもいいから、シャワーに入って洗髪してきて❗アルバイトだし、時給制だから全然遅刻でも大丈夫だから。社会人としてというか、マジで人として最低限の身だしなみは整えて💢」




私の怒りはおさまらず…

「更衣室に消臭剤を設置するから❗◯◯ちゃんは、着替えたあとは空中にファブリーズやリセッシュなどの消臭剤を散布してから出て❗」




と、まぁ私にここまで言わせた彼女。




親がニオイのことを言わないのだろうか。

もう、本当にみんな困っています。




だからこそ、私が本気で

「仕事中は可能な限り私の視界から居なくなってほしい」と、宇宙にオーダーした結果、


端っこに移動する流れになりました✨✨


ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。




しかし、彼女が端っこに移動したら

そこに悪臭がこもってしまうため、

隣席の方々からは苦情がゲロー




1人は、こもったニオイが自分の方に流れて

こないように、常に扇風機をつけています。

もう一人は、仕事中に真剣に

『空気清浄機』を検索する始末😭




ちなみに、更衣室には

トイレ用消臭剤とトイレ用消臭スプレーを

設置しました💦




自分が快適に働ける環境が整うように

更に宇宙にオーダーしようと思います💫

もちろん、全ては自分のために😉🎶👍