『ちょと難しいんじゃない』昔から父によく言われるものだった。

今、ぼくはどうだろう。疲れてどうでもいい言葉として言ってしまっている。

僕が高校生がこわいのは、実はそれだ。病気だからといって言っている分けではなく

曲げられた経験が僕にだってある。あのフタをされる圧力というか、

本当は気持ち良く、勇気づけてほしいのに、この年齢になって分かった。

父は、疲れていたのだ。仕事だろう気も使うし体力も使う。なので軽く言ってしまう。

だからといって高校生になっていたんだから、少しは考えてほしいものだ。

受け身はおかまいなしで。今,少しボケた父は病気になった僕を

「ちょと難しいんじゃない」と今でもいうのだろうか?

 

おすすめの曲 CORE PRIDE(UVERworld)