小木曽誠さんというユーチューバーのチャンネルを見た。

彼は、東京芸大油絵科の博士まで取った人です。僕が見たのは水彩の

色鉛筆で書いたらどんな感じなのか?興味があって。結果、時間(根気)と体力がないと

出来ないと自ら言っていた。自分では多少デッサンは昔やってた。精神修行と思う。

今、放送大学では各学部を回っていくエキスパートという認定してくれる

ものがあるが、僕はもっとゆるく、好きな数、好きなもの、好きなとこ、

自分が自由に学ぶつもりだ。卒業するつもりで入ったけど、有名私立大学、国立医大のこだわり

がなければ、放送大学は、いいところだ。何故なら、東大の教授が教えてくれる。

小木曽誠さんは、自分のことを建築もやるし、何でも屋と言っていた。

僕も病気で難しいのは時間がかかるが、何でも屋になりたい。

 

今月のおすすめの曲 Stereo Sunset(TVアニメ MFゴースト ED)