昨年から始まったプログラムで私が楽しみにしているものがあります。

 

その名も「マイクラであすぴれんとの街を作ろう!」です。

 

マイクラは、Minecraftの略で、ゲーム上の世界でプレイヤーがブロックを掘ったり、アイテムを探したり、建築をしたり出来るゲームです。

 

初めは操作の仕方が分らずにゲームの画面に酔ってしまいましたが、今では操作に慣れて色々な場所に行けるようになりました。

 

最近は、ゲームの序盤で偶然見つけた「森の洋館」の周辺で拠点を築いたり、探索をしたりしています。

 

まだ、武器も防具も道具も十分に揃っていないので、しょっちゅう敵(モンスター)にやられています。

 

いずれは、「森の洋館」を攻略して、新しい拠点にしたいと思っています。

 

月2回のプログラムなので、街を作るまでに何年も掛かるとは思いますが、ツイッターなどで進捗を報告しているので、良かったらご覧ください!

 

よろしくお願い致します。