皆さんこんにちは。あすぴれんとの売れない画家です。

 

今日は、私の趣味である、将棋について最近ハマっているアプリについてお話ししたいと思います。

今、私がハマっているアプリは将棋ウォーズというオンラインで対局できるゲームです。

 

将棋ウォーズは、従来のインターネット上での対局に、ゲーム性を加えた新しい対戦型のアプリです。

段や級位は、25級くらいから10段まであります。

中には、プロ棋士の先生も混じっています。私の現在の段位は三段ですが、そこから上の段にはなかなか上がる事が出来ません。

将棋ウォーズの面白さは、対局に勝つと、アバターやキャラクター、アイテムが手に入ったりする事です。

その他にも、攻撃力や守備力、早指し力、芸術力、戦術力等の自分の実力が客観的にわかるので、棋力向上のモチベーションも上がります。

1か月の利用も数百円から遊べるので、安心して楽しむことができます。

 

今の目標は四段になる事です。

今はまだ、四段の方に12局指して210負と大きく負け越していて、歯が立たない感じです。

一局一局を大事にして気が付いたら少しずつ上達していたら良いなあと思っています。