となりのレジスタ(H.N)と申しますm(__)m

 

「レジスタ」は、サッカーで「演出家」という意味です!


東京生まれ、千葉県千葉市若葉区ですくすく育ったアラフォーです笑

 


病名は統合失調症です。


趣味は、音楽鑑賞、ギター&ウクレレ弾き、読書、スポーツ鑑賞(TV)です。




音楽は、バンプオブチキン、ミスチル、コブクロが好きです(^_^)

 


1人カラオケも良く行きます~。歌を唄うのは大好きです!


ギターは全然下手で、弾ける曲がかなり限られてます苦笑。


以前通っていた施設から、心のふれあいフェスティバルに2回、ギター演奏・歌ソロで参加しました。



あすぴれんとでも、舞台発表の機会があれば、出たいな~なんて思っています。




読書ですが、最近は、アドラー心理学の本にハマっていました。



スポーツはサッカー、テニス、卓球を良く観ます。



それと、実際にやるスポーツとしては、ソフトバレーボールが好きです。

 


ベイドライブ千葉、というサークルチームでキャプテンをしていまして、毎年、関東ブロック大会まで出場しています。

 


ちなみに、現在会員募集中です(^v^)




“あすぴれんと”には、週3回程のペースで通っています。


あすぴれんとの中ではよく喋るほうかもしれません、ツッコミュニケーション(笑)

が好きです(^^♪



これといって、特定のプログラムにあわせて通う利用の仕方ではないのですが、自分の体調と相談しながら、なるべく、メンバーみんなと時間を楽しく共有していきたい、 そんな気持ちであすぴれんとに通っています。


今年5月には、あすぴれんととして初の、当事者講演会に講師(驚き!)として、

 

自分自身の、引きこもっていた時の体験談を話させて頂きました(^u^)




あすぴれんとは、みんなが安心して過ごせる場所だと、僕自身、通っていて感じます。

 


温かくて、明るくて、閉鎖的ではない、オープンな雰囲気、笑いが絶えない場所だなぁとも思います。





明日葉メンバーブログを見て頂いた方が、あすぴれんとに来たいな~と、思って頂けたら幸いです(^_^)v