自己紹介~みはる編~

 

“明日葉”ブログをご覧の皆様こんにちは!!

 

時折、記事をUPしている、メンバーのみはるです。

 

 

 

今日はみはるの“プライベート”をちょっぴり公開しちゃいます!!

 

 

 

春 弥生

 

まだ、桜の蕾たちが花開くときをじっと待っている頃に、東京で誕生しました。

 

1900gのちっちゃな赤ちゃん。

 

みはるが誕生した時、看護師さんは母に片手で、みはるを見せたそうです。

 

 

 

『キューピーさんより小さい!!』

 

 

 

みはる誕生のニュースを聞き、喜び勇んで駆け付けてくれた、おじいちゃんおばあちゃんは

 

その赤ちゃんの余りの小ささに。

 

 

 

(ちゃんと育つかな?)と不安になったそうです。

 

 ↑

 

おかげさまで、すくすくと、いやいや、ぷくぷくと。

 

丸っこいみはるは、今日まで元気に育っています。()

 

 

 

好きな食べ物は、いわゆるB級グルメ。

 

エビとか、カニとか、高級なものが口に合いません。

 

 

 

趣味は“音楽鑑賞”と“文章を書くこと”。

 

音楽はもっぱら邦楽派です。

 

歌詞に陶酔しちゃうタイプなので、英語能力に著しく欠けている現在

 

日本語の歌しか聴けません。

 

小田和正さん 岩崎宏美さん SMAPが大好きです!!

 

↑ 

 

昨年の、SMAP解散劇では毎日泣いて暮らしました。

 

目が腫れ上がり、毎朝コンタクトを入れるのに鏡の前で、格闘しました。

 

 

 

 

 

英語はからっきし駄目ですが。

 

目下、独学にて“ハングル”を勉強中?!

 

Eテレハングル講座のテキストと睨めっこしながら、難攻不落なハングルの文字を

 

解読する日々。

 

「アンニョンハセヨ?」以降、遅々として進みません。

 

 

 

文章執筆は本当に大好きで。

 

小学1年の時から、作文の時間は活き活きとしていました。

 

 

算数の時間は、脳みそが噴火活動を起こしていました。

 

更に成長をして、数学の時間には完全に脳みそが爆発しました。

 

高校進学が危ぶまれました。()

 

 

 

病気は「双極性感情障害」と「摂食障害」。

 

もういっちょ、おまけに「睡眠障害」。

 

だけれど、ちっとも負けていません!!

 

あすぴれんとで精神疾患の知識を学び、仲間と楽しく過ごしているうちに

 

元気なPOWERが蘇ってきた、みはるです。

 

 

 

あすぴれんとは大志を抱くという意味。

 

遅まきながら、エッセイストを目指しています。

 

みはるの文章を気に入ってくれて、文壇にデビューさせてくれる

 

パトロンを募集中です。()

 

 

 

これからも、あすぴれんとメンバーブログ。

 

“明日葉”を宜しくお願い致します。(^O^)