台湾旅行 感想 | ひとこのこと。

台湾旅行 感想



ひとこの行動




私たちが泊ったホテルは 一楽園大飯店(パラダイスホテル)


格安ツアーなので1番下のランク エコノミークラス


口コミサイトでは微妙な判定ではあったけど


2部屋にエキストラベッドを入れても


そんなに狭くもなく


アメニティーも付いてるし


バスタオルも臭くない


バスタブもトイレも普通に綺麗


とにかくホテルは古いですが清潔感ありでした


リッチ条件も西門駅に近くて回りに色々ある



リピートしたい位、満足でした


でも、当たりの部屋だったのかも知れませんけど 笑





この上の画像はホテルで貰った水


1日1本 2泊だったので2本







ひとこの行動


どーでもいいことかもしれないけど


他のペットボトルもそう


600mlが普通みたいで、気持ち日本のペットボトルより


やや大きい









ひとこの行動


観光しやすかったです


MRT地下鉄はわかりやすくて


乗り換えもスイスイ


タクシーも2度ほど使ったけど


7つ駅先でも日本円で300円位だったと思う(確か)






台北の味付けは日本人にあってるのかね


そりゃー、なんでも美味しいわけはないけど


不味くて食べれないとか


全然なかったな


むしろ、また食べたい


軽く食べに行きたいと思うものが多かったです





後、親切だったな


道を聴いたらその場所まで連れてってくれたり


何度も何度も地図を確認して教えてくれたり


一生懸命、地図を描いてくれたり


食べ方違ったら、教えてくれたり (日本でもあるか)






デスカウントはあんまり出来ない


アジアってイメージで値切れる気がしてしまう


友達は夜市でガンガン値切ろうと張り切って交渉してたら


流石に鞄屋の人が怒ってたー


私たちが買わずに去ったら


「やすいー、やすいー、やすいー」


って連呼して叫んでたよー


でも、次の日また買いに行って


仲直りしました (多分)






ソウルより


顔が日本人に近いかな


バイクが多い、怖いほど


2月末だったけど日中暑かったー






また是非行きたい旅先でした。