こんばんは😂

昨日、うつ病の診断を受けて今日から2週間お休みを頂くことになりました!

心と身体をリフレッシュします😌


〜経緯と症状〜

・4月後半から体調を崩す

→この時は疲れが取れにくい感覚


・5月上旬に医者へいく

→頭痛や吐き気等。この頃から起きる時間が不規則に加え不眠気味になる。


・5月に中旬再び医者へいく

→明らかに起きる時間が遅くなる。そして出勤もいつもより遅く1時間後に(7:45)

→夜寝ては1.5時間毎に起きてしまい、睡眠の不安定が続く。頭痛や吐き気、咳もあり。

2日ほど欠勤。何もしたくないと…。

→管理職に不調を訴える。

管理職から「心をつよくしていかないと」と言われる🤣🥹


・5月下旬から6月下旬ごろ

・服薬(漢方)することで少しずつ不眠はおさまりつつあったものの、気力の低下が日に日に感じるようになる。心がどんより⇩何もしたくない

→その後、睡眠の不安定。


・7月頭

校長から「社会人なんだからそんなに休んでどうするの?」と言われる。

教頭から「出勤したんだから責任感あると思うから仕事してくれ」と…。

「もし長く休まれたら、俺がやらないといけない。学校が大変になるから困る」とも…😭

→そんなこと言われたら、休みたいのに休めない😥でも、子どもたちのために出勤。出勤しないと何か言われると思い、義務と責任感ですごす。

※教頭も体調不良のため、心が乱れている💦


・7月8日

朝から体調不良で心が完全に⇩

管理職に不調を訴えて病院へ…うつ病の診断

診断書をもらう


・7月9日

同僚から「休んだほうがいい」と言ってくれて、管理職との面談に加わって頂く。

他の学年の職員も気にかけてくれている😭

感謝✨

2週間のお休みへ…


やっと休みに入れたことにホッとなでおろす😂

面談等もあるので、ご迷惑をかけて申し訳ない気持ちと、休ませてという気持ちの両方🙏


今晩は、いつも通うジムでトレーニング。

実に2週間ぶり💦行きたい気持ちはあったけど身体が行動に結びつかず😥

毎日運動するぞー🎵


明後日は気分転換しに出かける予定です🚗

体調次第ですけどね…