牟呂八幡神社。ももたんの七五三で来たところ。そしてここもモンハンイベントのクエストポイント。



手水社で手を清め、お賽銭を入れて手を合わせる。とくに何か買わなければならないクエストではないのでありがたい。


顔ハメパネルの後ろは猫ちゃんの特等席でした。



水路の側道を歩く。水路好きには堪らない水量でしてね。地球上には決まった水の量があって、それが巡り巡って循環している。考えただけでドキドキする. . . 僕の前世は水に関係した事をしていたのかと思うくらい、興味深いなぁ。



SHIGEさんは最近、物件が気になっているらしい。これからの世の中、空き家問題はさらに加速してくると、とにかく手入れをしながら暮らしてくれれば家賃は要らないよというビジネスが当たり前のように出てくるんだろうなと思う。



1人ではなかなか手を出せなかった「いちごジュース」。思い切って買ってみました。昔、ブリックとかの紙パックのジュースでいちご味が好きでね、まさにその味がたっぷり堪能できるヤツですね。そこまで甘くない。


ただ、いくらひとりではないと言えども、さすがに人気の多いところではバッグに入れて、人気のない所で飲みましたよ。うん、気をつけましたよ、さすがにアラフィフのオッサンがこれを当たり前のようにグビグビ飲んでたらバカだと思われるかもしれないのでね。😅



つづく