2ヶ月以上ぶりです。これは過去最長の未更新ですね😅なかなか更新する気持ちになれなくて。
↑まずはこの旅行中、2回くらい、最近お気に入りの「かつやの唐揚げ定食」を食べました。もう今やそこそこの定食を食べるとなると1000円を軽く越えてくるところ、かつやはなかなかのコスパです。
さてこれは1月の下旬こと。年末年始の仕事の疲れを癒しに1人で温泉旅行に行ってきました。
ここ数年、草津、下呂、有馬、城崎、熱海と行ったので、違う所でそんなに高くなくて、最初は湯村温泉と伊根の舟屋がいいなぁと思っていましたが、この時期ノーマルタイヤで行くのは危険なので、結局、箱根にしました。
箱根の宿は基本的に高いのですが、この宿はドミトリータイプがほとんどで、お風呂は別料金ですが5800円ほど。
ドミトリーって今まで却下していたけど、この宿に泊まってみて価値観が変わった。
すごく館内がオシャレに作られていて、普通の旅館だったらまず二の足を踏んでしまうレベルだった。
客層も外国人が多いが、今の時期だからかヨーロッパ系の落ち着いた外国人で逆にいい雰囲気でした。
朝食もオシャレでした。とは言え、朝食はご飯が良かったなぁと思いましたが、この雰囲気で焼き鮭にご飯は似合わんか😅
翌日は江ノ島に行ってきました。よく全国放送のテレビのロケで観ていたので行ってみたくて。
朝食がご飯じゃなかったので、江ノ島でしらす御前を頂きました。これが結構美味しかった。
本当は2泊するつもりだったけど、2泊目の宿がなかなか決まらず、1泊目の宿でかなり満足したので、今回は1泊で帰りました。
おわり









