MONSTER HUNTER20周年特別企画『豊橋へ一狩り行こうぜ』をいつものSHIGEさんとやってきました。


まあ、モンスターハンターに特別な思い入れがあるわけではないのですが、ウォーキング、街ぶら、ランチ。健康的でよい企画ですし、どういう仕組み何だろうという興味もあってね、やってきました。



まずは待ち合わせの豊橋駅通路へ。駅構内がモンハン一色です。



さて、事前登録に戸惑りましてね、あらかじめ登録は済ませておいたのですが、なかなか反応しない。いわゆる、解き放てないのです。あーでもないこーでもないと、スマホの設定をいじって、ようやく解き放ちに成功、クエストNo.1をクリアしたわけです。



さて、このクエスト20問もありますが、どこから手をつけてもオッケーでしたので、まずは西駅側を攻めることにしました。最初はサーラのオシャレカフェを利用し、レジで見せてもらえるQRコードを読み込む. . . この先もこういう豊橋の経済効果に一役買うクエストがありましてね😅

ま、ま、街イベントだもの、お金が落ちる仕組みじゃなきゃね、意味がない。ここ数年の豊橋まつりや総踊りで屋台がほとんど出ないイベントってなんなんだよ!と思ってたからね。これが正しいカタチかもしれないね。


そんな意味でも、オシャレなカフェに普段行かないアラフィフのおっさんを2人も利用させた時点で、このイベントは成功と言えるのかもしれませんね😄


つづく