これは地上波のドラマだけど、Netflixで一気に見ました。池井戸潤 原作 『ハヤブサ消防団』。


池井戸潤としては珍しい、金融関係を扱わない内容。放送当時、池井戸潤に反応して予約録画はしていたものの、消防団ってワードに少しためらいがあって、保留していた。見たら面白かった。


内容はサスペンス。次々と火事が起こる謎を解くストーリー。


これにも第一話に『サンクチュアリ』の主役の一ノ瀬ワタルが出てくる。強面な印象で第一話では放火の犯人ではないかと疑われるが、『サンクチュアリ』でも書いた通り、強面だけど、悪いヤツじゃないキャラが滲み出ているので、見ていて想像がついたな😄


さて誰が放火の犯人なんだろうと想像しながら見ていたけど、これはちょっと肩透かしされた感じだったな。


でも面白いよ。