Netflixドラマの『御手洗家、炎上する』。これも面白かった。んー、てっきり湊かなえ原作かと思っていたが、違ったか。


最近のドラマの大どんでん返し的な強烈なのはないのだが、永野芽郁が演じる家政婦、山内しずか(本当の名前は村田杏子)が記憶を無くした母の為に仇を討つストーリー。


鈴木京香の悪女っぷりのいい演技は言うまでもないのだが、永野芽郁の主役ってのもしっかりと安定感がある。


ひょっとして、父親役の及川光博か、母親役の吉瀬美智子がラストぐらいでキャラが豹変するのかと期待したが、そこまでではなかった。しないほうが、結果的にはよかったかな。


湊かなえドラマ好きなら、このドラマも好きなはず。