そしてゴールデンウィーク前、岡崎駅から安城駅を歩きました。この日はずーっと曇天。少し雨がパラつくかもしれないという事で傘を持って歩きました。


岡崎駅近くの激安パーキング。ABホテルのパーキングをお客さんが利用しない昼間に使わせて頂くという、Win-Winなシステムで素晴らしい👍行き当たりばったりでしたが、いいパーキングに巡り会えました😄



駅前の傍に何か商業施設を作ってました。数ヶ月後が楽しみですね。



岡崎と安城の間なので、そこそこ栄えた繁華街を通るのかなと思っていましたが、田んぼだったり、大きな川を超えたり、住宅街だったり。



西岡崎駅の近くで大きめの仏像を見つけました。石屋さんの敷地に置いてある感じでしたので、周りの雑多な感じが逆に珍しいですよね。



ここの駅も新しめでしたが、. . . あまり記憶に残っていません。トイレも使った?んだっけ?そんなに日にちが経っているわけじゃないのに、記憶に残ってません😅



西岡崎駅の近くの公園の遊具。カラフルだし、あまり見たことのないタイプのブランコだったので、写メしました。



さて、安城駅に着きました。岡崎駅もそうでしたが、安城駅も今まで利用したことがないので、こんな駅なんだ〜って感じで。考えてみると、豊橋駅とか、金山駅とか名古屋駅とか大きめの駅を使うことしかなかったので、大きめの駅と言えば駅ビルや商業施設が隣接しているのが普通だと思っているところがありましたので、ちょっとしたカルチャーショックでした😅



今回も2時間くらいなので、約12000歩。約8㎞。


帰りに岡崎市内で岡崎グルメを食べて帰ろうと思いましたが、よんどころない理由で今回は食べることができませんでした。



つづく